Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

画面上のキーボードからの音声入力について

初めましてよろしくお願いいたします。私はALS患者です。

体の筋力が動かなく、現在は音声で入力しています。

病気が進行していて、MacBook Air自体のキーボード並びにワイヤレスのキーボードで入力していましたが

腕が動かなくなり、音声入力とマウスだけで入力しようと思っています。

しかしながら、アクセシビリティーの画面上のキーボードも、ハードウェア上のキーボードもfnキーを

二回をおしても全く反応しません。

使用しているパソコンはMacBook Airでバージョン10.1 3.3

ユーザがアップロードしたファイル

このキーボードのどちらかfnキーで音声入力が作動するようになれば良いのですが・・・

投稿日 2018/03/25 08:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/03/25 18:04

拡張音声入力はオンになってます。

その上で上記最初に書いた設定方法、システム環境設定>アクセシビリティ>音声入力>次のキーワードで音声入力を有効にするにチェックマークです。

そして「ヘイ、音声入力を開始」というと音声入力画面が現れます。

ダメなら

一度セーフブート(再起動してすぐshiftキーを押しっぱなしにする起動方法:起動まで時間がかかります)してログインし、音声コマンド「ヘイ、音声入力を開始」が動くか確かめてられませんか?

確かめたら、再度セーブブートから抜け出すために普通の再起動してください。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/03/25 18:04 tiyo への返信

拡張音声入力はオンになってます。

その上で上記最初に書いた設定方法、システム環境設定>アクセシビリティ>音声入力>次のキーワードで音声入力を有効にするにチェックマークです。

そして「ヘイ、音声入力を開始」というと音声入力画面が現れます。

ダメなら

一度セーフブート(再起動してすぐshiftキーを押しっぱなしにする起動方法:起動まで時間がかかります)してログインし、音声コマンド「ヘイ、音声入力を開始」が動くか確かめてられませんか?

確かめたら、再度セーブブートから抜け出すために普通の再起動してください。

2018/03/25 12:08 tiyo への返信

失礼致します。 

同様の現象を確認したしました(macOS High Sierra, ver. 10.13.3)。 キーボードビューアを使ってFnキーを2回押しても、音声入力が始まらないですね。 カスタムのキーボードショートカットを設定した場合も、正常に機能したり、しなかったりで、あまり使えそうにありません(システム環境設定>キーボード>音声入力>ショートカット>カスタマイズ…)。

その代わり、お子様ランチ.さんのコメントにあるように、音声入力コマンドを使うことで、音声だけで音声入力を開始することができますよ。 

音声入力コマンドを使用して Mac およびアプリケーションを制御する - Apple サポート 

2018/03/25 17:23 T22T への返信

わざわざご確認していただきありがとうございます。

保証期間は過ぎていましたがアップルさんの方で対応はしていただいたのですがアップルさん自体での

確認もできなかったそうです。

どなたのパソコンでも確認できなかったので多分システムの問題ではと言う話でテクニカルで1週間ほど調査しますとお返事をいただきました。

マニアックすぎる使い方なので、なかなか前例がなかったのでしょうね。

2018/03/25 18:05 お子様ランチ. への返信

ありがとうございます🙂

「へイ」だけではなく、「へイ、音声認識開始」まで言わないとないといけないのですね。

起動できました。

でも音声認識の速さやスピードが違いますね・・・。

しばらくこれでやってみます。ありがとうございました。

画面上のキーボードからの音声入力について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。