お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 本体とiTunesの空き容量の差

初めて質問させて頂きます。


6s 64GBを使用してます。

先日久方ぶりにバックアップを取ろうとPCに繋ぎiTunesの方を確認した際に容量不足と出たため、一旦外し整理しようと本体の容量を確認しましたが使用しているのは23GBと出ました。

この様な本体とiTunesの空き容量差の例や対策方法をネットで調べ、バックアップ後に復元で戻るとの対策を見たので実行しました所、差は変わりありませんでした。


差が埋まる対処法などはありますでしょうか?

また、この様に大きな差が出ている例はネットでも見なかったため何が原因なのでしょうか…?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/26 10:11 野々宮 への返信 野々宮 への返信

本体とiTunesの空き容量差


というので何を意味されているのかよく分かりませんが…。


6s 64GBを使用してます。


これはiPhone本体の全容量の話ですよね、で、


本体の容量を確認しましたが使用しているのは23GBと出ました。


これは本体64GB中の使用容量、つまり、64GB中23GBまで使用しているという事で、


iTunesの空き容量


って言うのは何なんですか?(これの意味が取れない…。)


PCに繋ぎiTunesの方を確認した際に容量不足と出たため、


これはコンピュータの方の空き容量の話ですよね…。(iPhone本体の容量は関係なくというか、iPhoneのバックアップを取るだけの空き容量がコンピュータにない、あるいは、よくあるのはセキュリティーソフト等が邪魔していたりとかアクセス権の問題等のはなしですよね。)


追記:


あれぇ〜…?


バックアップを取ろうとPCに繋ぎiTunesの方を確認した際に容量不足と出たため、


バックアップできていないのかと思ったら、


バックアップ後に復元で戻るとの対策を見たので実行しました所、


バックアップできてるんですね?


何を問題にされているのかよく分かりませんが…。


差は変わりありませんでした。


この「差」って何を問題にされているのですか?総容量が64GBで使用量が23GB、64GBある中で現在23GBを使用しているという話で、何の問題があるんですか?

2018/03/26 10:11

返信 参考になった

2018/03/26 12:47 NO9 への返信 NO9 への返信

言葉足らず、説明不足でわかりにくく申し訳ありません。

iPhone本体とiTunesにバックアップ時表示される空き容量に差異がある、と言う事です。


書類とデータは本体では表示されないのでしょうか?



iPhone本体、ストレージ

ユーザがアップロードしたファイル


iTunesバックアップ画面

ユーザがアップロードしたファイル

2018/03/26 12:47

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 野々宮

質問: 本体とiTunesの空き容量の差