しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud iTunes 両方でサインインをひとつにしたい

iCloud とiTunes 両方でサインインしたけどiCloudだけでサインインしたくてiTunesをサインアウト。

iTunesとApp Storeオフなので オンにするためタッチiCloud のIDで設定しますか?と表示されるので

続けるにすると

サインインできませんでした

サーバー接続で問題が起きました。

と表示されます。

どうしたら良いですか?

iPhone 8, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/26 10:47

返信
返信: 7

2018/03/26 13:02 xy への返信

返答いただきありがとうございます。

iPhone最初な設定をする時にiCloudとAppe storeのIDそれぞれでサインインしてしまいました。

Appe storeからアプリを入手する時にどちらともサインインして下さいとなり、その都度IDを入れてます。

とても面倒です。

それで、iCloudのIDのみでサインインをひとつにしてたらその様な面倒は無いと思いAppe storeのみサインアウトしました。

その後メールが来て、iPhoneを探す設定が出来なくなりました。

という内容のメールが来た為、再度設定からiTunesとAppe storeがオフになっている為、タップすると

iCloudのIDでサインイン出来ると表示されます。

続けるをタップするとサインインできませんでした

サーバー接続で問題が起きました

となりwifiをオフにしたり、再起動したりもしましたがサインイン出来ません、

これさサーバーの問題ですか?

手順が悪いのでしょうか?

長文になりましたが今迄アンドロイドしか使用してなくて、iPhone始めてで

宜しくおねがいします。

2018/03/27 09:20 品川地蔵 への返信

沢山アドバイスありがとうございます。

今迄アンドロイドのスマートフォンを利用してて、機種変をしてiPhone今始めて使用してます。

数日しかまだ利用していないので、基本的な質問になっていたかと思います。

それでAppleのサービスに電話をして問題は解決しました。

最初アドバイスでいただいた、iCloudのIDの登録みたいなのが終了していなかったので、その登録をしたら即同じIDで登録出来ました。

サーバーのせだと表示されていたので、そちらの解決策を試していたので問題解決に時間をとられてしまいました、

何度もアドバイスありがとうございました、

とても参考になりました。

iCloud iTunes 両方でサインインをひとつにしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。