お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 2ファクタ認証、複数の端末を信頼できるデバイスとして設定するのはどうやるのでしょうか?

先日iPhoneが故障して修理にだすことになりました。

修理状況の確認をAppleのサイトからしようとしても

2ファクタ認証をするためのデバイスが修理中なので

ログインすることができませんでした。

このような状況にならないためには、もう1つ信頼できるデバイスを設定しておけばよいのでしょうか?

複数の端末を信頼できるデバイスとして設定するのはどうやるのしょうか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/27 19:02 tmm0924 への返信 tmm0924 への返信

その端末で2ファクタ認証を設定するのでは無いでしょうか? こちらのサポートを確認してみるとどうでしょうか?


Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

2018/03/27 19:02

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: tmm0924

質問: 2ファクタ認証、複数の端末を信頼できるデバイスとして設定するのはどうやるのでしょうか?