お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: どこに修理依頼をしたら………

隣に座られた方の飲みものがmacのキーボードにかかってから8ヶ月、、、これまでずっと普通に使えていたのですが、急にファンがカタカタと空回りし、画面が落ちるようになり、反応さえしなくなりました。Appleにmacを輸送し修理をお願いしましたが、液漏れがあるということで何も修理されず帰ってきてしまいました。この場合、今後どこに修理依頼すればいいのでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/28 05:53 rui_94 への返信 rui_94 への返信

失礼致します。

Appleにmacを輸送し修理をお願いしましたが、液漏れがあるということで何も修理されず帰ってきてしまいました。

Apple に修理を申し込む際に、ちゃんと液体侵入による不具合である事を伝えられましたでしょうか?

(少なくとも、液体侵入による不具合である事を伝えて修理を申し込んだのであれば、液漏れが有る事を理由に修理自体を拒否されたりはしないと思います)


しかし、下記リンクの記事に同様の例が記載されていますが、Apple では液体侵入による不具合の場合、約9万円程度の修理サービス料金が確実に掛かる(2017 年 2 月 4 日時点)様ですので、殆どの方は修理ではなく新規購入を選択する様です。

【 Mac Book Air の水濡れ(水没)故障、、絶望から奇跡の生還〜役立つ 10 の教訓〜 】

http://www.cl-link.com/blog-shigeta/2017/02/04/macbookair/


安心・安全よりも修理費を出来る限り抑えたい場合は、「MacBook Air 浸水時の修理」等で検索して MacBook Air の浸水修理可能な修理店を探し、Apple よりも安く(とは言え、高額な修理料金である事に変わりありませんが)修理を行うと言う選択肢も有ります。


何れにしても、液体侵入から8ヶ月が過ぎて内部部品の腐食が進み、少なくとも現在の状態よりも良くなる事はないはずですので、早急に修理か新規購入かを選択する必要が有ると思います。

2018/03/28 05:53

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: rui_94

質問: どこに修理依頼をしたら………