お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 中国で携帯を盗まれました。

中国で携帯を盗まれてしまいました。追跡しても見つからなかったので、盗まれてからすぐ紛失モードにしました。そして、今前の電話番号を引き続き使い、新しい携帯を使っています。そしたら、以下のようなメールが届きました。このサイトが安全かどうかインターネットで調べましたが、「ウイルスの可能性がある」という結果と、「安全だ」という結果が出ました。


中国人にメールの内容を説明してもらったところ、「泥棒がappleの店でその携帯を消去している時、appleの会社が自動的に先生にメールを送ります。本人が操作していますかどうかと確認します。本人でなければ、そのネットのアドレスを訪問してください。あの盗まれた携帯は店で12時間を預かります。」と言っているそうです。


サイトに行くべきか、無視するべきか、教えてください。よろしくお願いします。


ユーザがアップロードしたファイル

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

ユーザのユーザプロフィール: haruka216

質問: 中国で携帯を盗まれました。