お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPadのスリープ機能が勝手に解除される

iPadのスリープ機能が勝手に解除されてしまいます。

手前に傾けてスリープ解除」が有効になっているのかもと思いましたが、違うようです。

カバーをつけているのですが、置いた状態でそのカバーを開くだけでスリープが解除されてしまいます。

だれに相談すればよいのかわからないので、こちらで質問させていただきます。

よろしくお願い致します。

iPad 2 Wi-Fi, iOS 11

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/29 21:51 Aki40 への返信 Aki40 への返信

iPad のカバーが純正の Smart Cover なら、カバーの開閉によってスリープとスリープ解除ができるので、不具合ではないです。「設定」>「画面表示と明るさ」の「ロック/ロック解除」の設定を確認してみてください。ただし、これをオフにするとカバーを閉めただけではスリープしなくなるので、スリープのし忘れにはご注意くださいね(自動ロックの設定をしていらっしゃるのだとは思いますが)。


カバーを開けるのは使うときだと思うので、これは便利な仕組みだと私は思っているのですが。

2018/03/29 21:51

返信 参考になった

2018/03/29 22:56 Aki40 への返信 Aki40 への返信

カバーを開くとスリープ解除されてなにか困るのでしょうか。すぐスリープしてしまえば良いのでは。

2018/03/29 22:56

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Aki40

質問: iPadのスリープ機能が勝手に解除される