しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

今月にiphone 8に機種変更しました。ストレージのアップは必要なくなりますがいかがでしょうか?

機種変更したのちのストレージアップの課金についてどのようななるか説明ください。

iPhone 8, iOS 11.2.6

投稿日 2018/03/29 11:42

返信
返信: 4

2018/04/07 10:40 shigemind への返信

失礼致します。

iCloudストレージのことをおっしゃっているのだと思いますが、機種変更前のiPhoneではiCloudストレージの有料プランをお使いだったということですよね。 つまり、機種変更前はそれが必要だからそうしていたということですよね。

機種変更後にそれが必要でなくなる理由が良くわかりません。 どの様な理由で必要なくなるとお考えなのでしょうか?

機種変更時によくあるトラブルの一つとして、Apple IDの変更方法を誤るというものがあります。 iCloudのサービスはApple IDを使って利用します。 なので、機種変更の前後でApple IDを変更(新しくApple IDを作成する)してしまうと、以前のApple IDを使ってiCloudに保存していたデータは、機種変更後に利用できなくなってしまいます。 これは、iCloudのサービスだけでなく、App StoreやiTunes Storeなど、Apple IDを使う全てのサービスに影響することになります。

2018/03/29 11:49 shigemind への返信

機種変更したからといって、iCloudストレージの容量が自動的に増えたり減ったりすることはありません。(課金が変わることはない)

機種変更でiPhoneの容量が減少しiCloudストレージも減らしたい場合は、その手続きが必要です。

iCloud ストレージをダウングレードする - Apple サポート

2018/04/07 14:01 shigemind への返信

icloudのストレージ容量とiPhoneのストレージ容量は独立しているので、有料プランを選択していたなら解約する必要があります。

Macなどを使っていなければ、iPhoneと同容量以上のプランを選択したほうが、安心できると思いますが。

今月にiphone 8に機種変更しました。ストレージのアップは必要なくなりますがいかがでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。