お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: AirPodsの充電するほうを無くした

AirPodsのイヤフォンではなく充電器側を無くしました。どうしたらいいのでしょうか?購入はAmazonだったのでレシートはないと思います。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/03/29 05:41 ユキ273 への返信 ユキ273 への返信

失礼致します。

AirPodsのイヤフォンではなく 充電器側を無くしました。どうしたらいいのでしょうか?

AirPods の充電ケースの紛失の対応につきましては、お近くの Apple 正規サービスプロバイダまたは Apple Store 直営店へ、予約した後に製品(AirPods 本体)を直接持ち込んで、7,800 円(税別)での「持ち込み修理」と言う形になります。

AirPods 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

購入はAmazonだったのでレシートはないと思います。

只、AirPods 本体(シリアル番号が必要になる為)の他に購入証明書(購入時のレシート等)を持参する必要が有りますので、購入時のレシート等が無い場合にも上記の「持ち込み修理」が受け付けて貰えるのか、Apple サポートに問い合わせて確認して見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)


もし、購入時のレシート等が無い場合にも上記の「持ち込み修理」が受け付けて貰える場合は、修理サービスを申し込む のページから、「修理と物理的な損傷」>「持ち込み修理」> Apple IDを使ってサインインし、現在地(郵便番号等)を入力して、お近くの Apple 正規サービスプロバイダまたは Apple Store 直営店を検索し、AirPods の充電ケースの「持ち込み修理」を行なう店舗を選択して、日付と時間を選択すると予約が完了します。


予約完了後に Apple から「予約の手続き完了」についてのメールが届きます。

(「ケース番号(12 桁の数字)」等の予約の詳細情報が記載されていますので、削除したりしないで下さい)

2018/03/29 05:41

返信 参考になった

2018/03/29 21:24 ユキ273 への返信 ユキ273 への返信

Amazon で購入したのなら、アカウントの購入履歴から領収書が見られます。それをプリントアウトすればよいのでは?

2018/03/29 21:24

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ユキ273

質問: AirPodsの充電するほうを無くした