Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ディスクユーティリティのパーティション作成について

初めて質問させて頂きます。

macにwindowsをインストールしようと思い、ディスクユーティリティを使ってパーティションを作成しようとしましたが、パーティションを作成すると目的のパーティションが2つ作成されてしまい、画像のようになってしまいます。

先日macを10.13.4にアップデートして、アップデート前にはこのような事が無かったので、アップデートで仕様が変更されたか自分だけアップデート時に何か異常が起きたかのどちらかが原因だと考えています。この余計なパーティションを作成しないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。

mac book pro 15inch early2011です。

ご回答お願いします。

ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/03/31 02:30

返信
返信: 6

2018/03/31 09:30 ni_ki への返信

ご返信ありがとうございます。

ターミナルでコマンドを打ってみましたところ、画像のようになりました。

私はターミナルをあまり使った事が無いので、画像の結果をどう読み取れば良いのか分からないです。すいません。

ちなみに、ディスクユーティリティによると2つ作成されたパーティションのうち1つはマウントされてない状態だそうです。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/03/31 11:39 south187 への返信

正常ですね。ディスクユーティリティの誤表示だと思います。

ちなみに一番上のdisk0 たちが内蔵ストレージです。その中のdisk0s2 の中にmacOS の起動ディスクdisk1 が入っています。disk2 はexternal ですからUSB メモリかなにかの外付けですね。

2018/03/31 09:34 south187 への返信

disk2というのは32gbのusbか何かつないでるのですよね?

ならば、全く正常じゃないですか?

パーティションを作った後、再起動してますか?

再起動したら、正常表示になるということはありませんか?

起動ディスクにパーティションを作成するというのは結構微妙ですので。

後、Windowsをインストールする場合は、通常はbootcampでwindows用のパーティションを作りますが、その場合はどうですか?

ディスクユーティリティのパーティション作成について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。