しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリの買い方

MacBookを購入したのですが、Apple StoreでAmazonのアプリを購入したくても海外のアプリしか出てこなくて、買い方がわかりません。どうやったら日本のアプリが買えるのか教えてほしいです。

MacBook

投稿日 2018/03/31 13:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/01 02:35

急用で外出しており、返信が遅れてすみません。

日本の Mac App Store で外国語表記のアプリしか表示されないと言う事ですよね?

それって只単に、Amazon 関係のアプリの販売元に、海外の企業または開発者が多いと言う事なのではないでしょうか?

(ちなみに Mac App Store の検索欄で「Amazon」と検索すると表示されるアプリケーション 49 個中、「言語」が日本語にも対応しているアプリケーションは8個のみでした)

販売元が海外の開発者または企業の場合、説明等も外国語で表記されている事が多い為、内容が分かり難いですが、購入自体は問題無く出来るはずです。

販売元が日本の企業または開発者の場合は、必然的に「言語」も日本語を含めた複数の言語対応となる事が多いのですが、海外の企業または開発者の場合、取り敢えず英語に対応していれば大丈夫的な所が有るので、全世界で利用して貰う都合上、日本語にも対応させる必要が有るとか、アプリケーションのターゲットとして日本が有望と判断されたり等、何らかの必然性が無いとなかなか日本語には対応して貰えない様です。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/04/01 02:35 rina021900 への返信

急用で外出しており、返信が遅れてすみません。

日本の Mac App Store で外国語表記のアプリしか表示されないと言う事ですよね?

それって只単に、Amazon 関係のアプリの販売元に、海外の企業または開発者が多いと言う事なのではないでしょうか?

(ちなみに Mac App Store の検索欄で「Amazon」と検索すると表示されるアプリケーション 49 個中、「言語」が日本語にも対応しているアプリケーションは8個のみでした)

販売元が海外の開発者または企業の場合、説明等も外国語で表記されている事が多い為、内容が分かり難いですが、購入自体は問題無く出来るはずです。

販売元が日本の企業または開発者の場合は、必然的に「言語」も日本語を含めた複数の言語対応となる事が多いのですが、海外の企業または開発者の場合、取り敢えず英語に対応していれば大丈夫的な所が有るので、全世界で利用して貰う都合上、日本語にも対応させる必要が有るとか、アプリケーションのターゲットとして日本が有望と判断されたり等、何らかの必然性が無いとなかなか日本語には対応して貰えない様です。

2018/03/31 18:38 rina021900 への返信

失礼致します。

下の画像の様に、Mac App Store のページを上にスクロールすると、ウインドウ右下に有る「国旗」マークが「日本」ではなく外国の「国旗」マークになっていませんでしょうか?

外国の「国旗」マークになっている場合は、「国旗」マークをクリックして「国または地域」の選択画面から「日本」を選択して下さい。

ユーザがアップロードしたファイル

アプリの買い方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。