お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 使用時に禁止マーク

macOS 10.13.4にアップデート後、起動できたのですが、その後しばらく席を離れて戻ってきたら「真っ暗な画面に禁止マーク」でした。起動時に禁止マークが出ることはあるらしいですが、起動してから出た場合はどのように対処したらいいのでしょうか。


今回は、電源スイッチを切る > シフトを押しながら起動してみる(起動できました) > PRAMをクリアする、で今に至っています。


(そういえば、前回のアップデート後も禁止マークが出ました。)


アドバイスいただければ大変助かります。

よろしくお願いします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日

返信

ディスカッションを部分的に表示しています

返信をすべて表示

ページコンテンツが読み込まれました

スレッドに付いたマーク 参考になった

2018/04/01 13:43 gonryu への返信 gonryu への返信

クラッシュログとかみると何か分かることがあるかっもしれません。

2018/04/01 13:43

返信 参考になった (1)

2018/04/01 13:46 ni_ki への返信 ni_ki への返信

コメントをありがとうございます。禁止マークがいつ表示されたのかは正確にはわからないのですが、大体そのあたりの時刻にアプリのヘルパーがクラッシュしていました。とりあえずログイン時にそのヘルパーを読み込まないようにしておきました。

2018/04/01 13:46

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: gonryu

質問: 使用時に禁止マーク