しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

使用時に禁止マーク

macOS 10.13.4にアップデート後、起動できたのですが、その後しばらく席を離れて戻ってきたら「真っ暗な画面に禁止マーク」でした。起動時に禁止マークが出ることはあるらしいですが、起動してから出た場合はどのように対処したらいいのでしょうか。


今回は、電源スイッチを切る > シフトを押しながら起動してみる(起動できました) > PRAMをクリアする、で今に至っています。


(そういえば、前回のアップデート後も禁止マークが出ました。)


アドバイスいただければ大変助かります。

よろしくお願いします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/03/31 19:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/01 13:43

クラッシュログとかみると何か分かることがあるかっもしれません。

返信: 2

2018/04/01 13:46 ni_ki への返信

コメントをありがとうございます。禁止マークがいつ表示されたのかは正確にはわからないのですが、大体そのあたりの時刻にアプリのヘルパーがクラッシュしていました。とりあえずログイン時にそのヘルパーを読み込まないようにしておきました。

使用時に禁止マーク

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。