しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新規録音のオーディオリージョンに他の音が重なってしまう。録音した素材だけのトラックにしたいのですが?

macOS Sierra  2.7Ghz intel Core i5

メモリ:8GB  ストレージ:863.92GB利用可能/999.35GB

使用DAW :Logic Pro X

問題説明:多分、録音設定の何処かがおかしくて、例えば、ギターを録音するとその他のバックトラックの音が

重なってしまい、ギタートラックがミックス時、雑音となってしまう。チェックマークが抜けているとか。

試したトラブルシューティング:録音設定を全て変えて試してみました。ビットレートは24ビットのまま、サンプルレートも44.1khz以外でも試してみました。midiリージョンをオーディオリージョンに変換前と変換後に録音してみました。録音素材の編集で、ノイズゲート、イコライザー、コンプ、無音状態にする、ストリップサイレンス、無音部分を削除、トリムで、重なったオブジェの削除等行ってみましたが少しクリアに変わった程度で、重なったバックオケの音は、とれ無いです。解決方法、宜しくお願い致します。

iMac, macOS Sierra (10.12.6), Logic Pro x

投稿日 2018/04/01 15:17

返信
返信: 3

2018/04/01 16:21 SA185 への返信

始めまして。

メンテナンスを試してください。

サードパーティ製のソフト、プラグインはOFF又はアンインストールを、

Logic関係以外の物も。

最初に、セーフブート(必須)を行なって下さい。

Option+移動クリックライブラリ

com.apple.logic.pro.cs(プリファレンス内)

com.apple.logic10.plist(プリファレンス内)

com.apple.logic10.(ApplicationSupport→com.apple.LSSharedFileList→Application Resent Documents内)

com.apple.logic10.plist(Caches)

上のPlistをゴミ箱に入れて、再起動して下さい。

新規プロジェクトでチエツク。

同じプロジェクトを長く使っていると不具合が起きることがあります、更新していくのが良いです。

別アカウントでチエツク。

更に、、Logic OSの再インストール、ハードウエアテスト、

HDDFirstAid

クリーンインストールでNGの場合サポートに相談してください。

ラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

2018/04/03 11:23 SA185 への返信

Aec125さんありがとうございました。メンテナンス試してみました。色々試して、結局、Logicの再インストール、

OSのアップグレードにして、何とか使える形になった感じです。まだ、少し、気になる点等ありますが、自分で

もう少し、研究したいと思います。今回の事で、こんな対処法があるのだと分かり、とても参考になりました。

有難う御座いました。

新規録音のオーディオリージョンに他の音が重なってしまう。録音した素材だけのトラックにしたいのですが?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。