しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone8に変更したらAirMacのwifiが繋がらなくなりました。

iPhone8に変更したら、それまで使用出来ていたAirMacでのwifiがつながりません。インターネット未接続のメッセージが表示されます。

iPhone7やiPadでは、今まで同様つながっています。

iPhone 8 Plus, iOS 11.3

投稿日 2018/04/02 07:19

返信
返信: 4

2018/04/02 12:50 xy への返信

ありがとうございます。MACアドレスの制限は 制限なし に設定されているようでした。

旧iPhoneの設定と比較しましたところ、設定→Wi-Fi→の画面で IPV4アドレス「IPを構成」、「IPアドレス」、「サブネットマスク」、「ルーター」の表示でルーターの欄が表示されていませんでした。WiFiはつながっているけどルーターにつながっていないのではないかと思います。どのように設定すればいいのでしょうか?お願いいたします。

2018/04/02 14:42 幸一34 への返信

> どのように設定


MACアドレス制限とかしてないなら、IPを構成のところが自動になってれば、特に何もしなくても正しく設定されるはずですが。

WiFiをオフ、オンにするとか、機内モードをオン、オフとかしたら繋がりませんか?

iPhone8に変更したらAirMacのwifiが繋がらなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。