Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Safari でのアクセスがうまく行かない事が多い。

iPad mini を使っています。出始めてすぐ購入したものです。最近は最新にアップデートができなくなり、iOS 9.3.5 を使っています。特に不便と感じるのは、Safari でなかなか次のサイトに繋がらなくなりました。「問題が起きたため、このWebページを再度読み込みました。」というコメントが出て何度もアクセスしなおしています。あるサイトには繋がらなくなりました。これは解決できますか、よろしくお願いします。

iPad, iOS 9.3.5

投稿日 2018/04/02 00:25

返信
返信: 5

2018/04/04 02:54 ni_ki への返信

早速のご返答ありがとうございます。iPad mini を買って以来、一度もキャッシュを消す操作をしませんでした。MacBook Pro では定期的にしていたのですが、iPad でもやらなければいけないという感覚がなかったです。

早速、 設定 ー> Safari ー> 履歴と Web サイトデーターを消去 ー> 消去

しました。かなり良くなっているように感じます。しばらく使ってみてまたご連絡します。

iPad でも MacBook でも長年使っているとだんだん速度が落ちてきます。その遅さに堪り兼ねて多くの人は新しいのに買い換えるのだと思います。最新版のバージョンにすることでだんだん動きにくくなるとようにも思うのですが。私のも古くなってきているので速度はだいぶ遅いです。

2018/04/04 11:35 Yuzu10003 への返信

Yuzu10003 による書き込み:

iPad でも MacBook でも長年使っているとだんだん速度が落ちてきます。

ユーザ側の慣れと、バックグランドの仕事量の増加(同期データの増加)。

GUIの場合、しばしばユーザの操作にコンピュータが追いつくのは大変。

2018/04/05 11:48 ni_ki への返信

しばらく様子を見ていました。少しは改善出来たように感じますが、水色の線が最後まで走ってバッテンが消えて丸い矢印が出るまでしっかり待てば、再度読み込みはされにくくなりました。でも遅いです。

もう買い替えなんでしょうね。私の知り合いたちはもう買い替えてにます。ありがとうございました。

Safari でのアクセスがうまく行かない事が多い。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。