しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

CoreCapture : AWDL_NON_ZERO_CHAN_INFRA_ASSOC

macOS High Sierra 10.13.4 にアップデートしてから、iMacがスリープ中に再起動するようになりました。そのため、CrashReporterを見ていたら


[2018-04-02_22,55,10.221271]=AWDL_NON_ZERO_CHAN_INFRA_ASSOC


のようなフォルダがたくさん作成されていました。


Macbookも持っていますが、こちらはスリープ中に再起動はしていないようです。

ですが、同じようなCoreCaptureフォルダがたくさん作成されていました。


iMacがスリープ中に再起動するようになり、困っています。

なにか手がかりはありませんでしょうか?


NVRAMのリセットや、OSの再インストールはしてみました。

IMAC (RETINA 5K, 27-INCH, LATE 2015), macOS Sierra (10.12.5)

投稿日 2018/04/02 23:21

返信
返信: 4

2018/04/03 05:39 bashi への返信

失礼致します。

[2018-04-02_22,55,10.221271]=AWDL_NON_ZERO_CHAN_INFRA_ASSOC のようなフォルダがたくさん作成されていました。

AWDL(Apple Wireless Direct Link)関連の物かと思いますが、これが原因なのかスリープ中に再起動された結果として作成された物なのか分かりません。

NVRAMのリセットや、OSの再インストールはしてみました。

「OS の再インストール」と言うのは、上書きインストール(起動ボリュームを消去しない)でしょうか? それともクリーンインストールでしょうか?

(クリーンインストールの場合は、クリーンインストールした直後でも同様の症状が発生しましたでしょうか?)


また、iMac のスリープ中以外には勝手に再起動する事は無いのでしょうか?


「システム環境設定」>「省エネルギー」の「ネットワークアクセスによってスリープを解除」及び「電源アダプタに接続中に Power Nap をオンにする」の項目は有効にされていますでしょうか?


有効にされている場合は、「省エネルギー」ウインドウ左下の「鍵」アイコンをクリックして管理者パスワードを入力し、「鍵」を開いてチェックを外した場合でも同様の不具合が発生するか確認して見て下さい。

ユーザがアップロードしたファイル

症状が改善されない場合は、下記リンクの Apple サポート記事を参照して見て下さい。

Mac が勝手に再起動する場合や問題が起きたため再起動またはシステム終了したというメッセージが表示される場合 - Apple サポート

2018/04/07 12:15 bashi への返信

結果から申しますと、diskutil でFusion Driveを削除して、再構成しました。

クリーンインストールをしようとしても、エラーになり先に進まず、First Aidで確認してもエラーが出ていましたのFile Systemが10.13.4を入れた時に壊れた?ようです。

CoreCapture : AWDL_NON_ZERO_CHAN_INFRA_ASSOC

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。