Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad第6世代の内蔵マイク入力レベルが低い

先日、iPad第6世代(Wi-Fi)を購入しFacetimeを同室内でiPhoneと交信しました。

音量が小さかったのでiPhoneの音量レベルを上げても音が大きくならず、

iPad側でマイクに口を近づけてやっと聞こえるレベルになりました。

内蔵マイクの入力レベルを上げる方法はあるのでしょうか?

ちなみにiOS11が入っています。

もしくは故障なのでしょうか?

対策方法をご存知の方、よろしくお願いします。

iPad Wi-Fi, iOS 11.3

投稿日 2018/04/03 11:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/04 14:58

「同室内」というのが気になります。

マイクは周囲のノイズなどを遮断する目的で、ノイズキャンセリングの機能が効くようになってます。もし、相手方のiPhoneがすぐそばだと、ノイズキャンセリングが効いて、本来の音声までキャンセリングされてしまう恐れがあります。

そういう心配はない環境でテストしてますか?

気になるなら、ジーニアスバーにでも行って調べてもらうのが良いかもしれません。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/04/04 14:58 JETMILK への返信

「同室内」というのが気になります。

マイクは周囲のノイズなどを遮断する目的で、ノイズキャンセリングの機能が効くようになってます。もし、相手方のiPhoneがすぐそばだと、ノイズキャンセリングが効いて、本来の音声までキャンセリングされてしまう恐れがあります。

そういう心配はない環境でテストしてますか?

気になるなら、ジーニアスバーにでも行って調べてもらうのが良いかもしれません。

2018/04/04 15:03 はに への返信

早速の回答ありがとうございます。

同室内という書き方が曖昧ですみません。同じ室内で2部屋に別れての通信になります。

ですのでノイズキャンセリング機能が働く環境ではありません。

休みの日にジーニアスバーに持ち込んでチェックしてもらいます。

ありがとうございます。

2018/04/29 06:39 JETMILK への返信

先日iOS11.3.1がリリースされていたので、アップデートしてみました。

その後すぐにFaceTimeを使用したところ、マイク音量が正常になりました。

試しに他の人や他のiPhoneなどにもFaceTimeをしてみましたが、そこでもマイク音量が改善されてました。

今回のアップデートにマイク改善プログラムが含まれていたのでしょうか?

ひとまず治って良かった!

危なく1万以上のマイク買うところでした。あせ

iPad第6世代の内蔵マイク入力レベルが低い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。