Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

課金後のメール

以前までは課金したらメールが届いていましたが

届かなくなりました。

どうやったら届くようになりますか?結構調べたりしたんですけど解決策が見つからないです

投稿日 2018/04/05 01:15

返信
返信: 3

2018/04/05 04:43 悠太朗205 への返信

失礼致します。


購入自体は問題無く行なえているのですよね?


可能性としては、以下の様な物が考えられると思います。

● 「迷惑メール」等に紛れ込んでいる。

● 誤って「受信拒否」等にしてしまった。

● Apple 側のサーバの不具合等。

  • Apple サポートに連絡して状況を説明し、対処して貰う。
  • 【 Apple サポート 】 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/04/05 05:03 悠太朗205 への返信

度々すみません。


Apple サポートに連絡する前に、下記リンクの「購入履歴を確認する」>「iPhone、iPad、iPod touch の場合」の項目を参照して、請求詳細画面の下部に有る「再送信」をタップして、新しい「領収書」メールを再送信して見て下さい。

(購入したアイテムが有料の場合のみ可能)

App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する - Apple サポート

2018/04/05 08:24 悠太朗205 への返信

 購入してからどのくらい経ってます? Apple Musicの購読以外は年に数回しか購入していませんが、普段翌日から遅くとも一週間くらいで領収書が届いていましたが、先月22日に購入したものは今月の2日に届きました。11日ですね。と言うことでこの程度ならApple側の処理の遅れということもあります。

課金後のメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。