Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

検索結果から情報を一括で変更する方法

Itunes内の整理をしています。

作曲者情報を、一括で変更したいのですが、よい方法はないでしょうか。

曲名等でライブラリ内を検索した後、検索結果から変更したいのですが、検索結果はCtrlキーやShiftキーでの複数項目選択ができないようです。

他に方法はないでしょうか。

お手数ですが宜しくお願い致します。

iPhone 5, iOS 7.0.3

投稿日 2018/04/04 15:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/04 19:20

帰宅して実際に確認してみましたが、

検索結果からでも複数選択(Ctrl,Shift)はできましたけど...

(ポイントはサイドバーのライブラリで「曲」を選択しておくこと)

ユーザがアップロードしたファイル

返信: 8

2018/04/04 15:48 Pajerow への返信

早速のアドバイスありがとうございました。

スマートプレイリストは、ふつうのプレイリストとは違うのですよね?

(この辺の仕組みがまだよく分かっていません…)

スマートプレイリストを作り、そこで一括変更した後、そのプレイリストを削除しても

元ファイルに反映されるという事でしょうか?

2018/04/04 15:57 _鞠_ への返信

そうですね。

検索と同じ条件をスマートプレイリストの条件として設定すれば検索と同じ結果がプレイリストとして得られます。

そのプレイリストの一覧から欲しいものを選択して情報を一括変更します。

そのあと、プレイリストを削除しても元データの情報は変更が反映されたまま残ります。

検索結果から情報を一括で変更する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。