Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneに同期した曲がバラバラに……

バージョンは11.3(現最新版)です。


本日iOSを最新のものにアップデートしてから起きた事象です。


iTunesに取り込んだ曲をiPhoneに同期したところ、アルバムに入っている曲が1つずつバラバラにライブラリに表示されるようになりました。(一曲でアルバムひとつ扱いといったような感じです)


また、「アーティスト」の項をみると、アルバムの最初の一曲目だけはちゃんと登録されているのですが、残りの曲が「不明なアーティスト」として表示されています。


しかし、iTunes(PC側)ではちゃんとアルバムごとに登録されていて、おかしいところは見当たりません。


今まで入れていた曲たちはちゃんとアルバムごとに入っているのですが、iOSのアップデートをしてから入れた曲だけそのような状況になっています。



長い文になりましたが以上です。

どうか回答の方をよろしくお願いします。

投稿日 2018/04/04 20:58

返信

返信はありません。

iPhoneに同期した曲がバラバラに……

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。