しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アメリカ T-mobile simカードの使用について

現在アメリカ滞在中です。

T-mobileのプリペイドsimを購入して、手持ちの末端に挿入したところ「SIMが無効です。現在このiPhoneに取り付けられているsimは、現在アプリケーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーの下ではサポートされていない通信業者のsimです。これはiPhoneのハードウェアの問題ではありません。サポートされている通信業者のsimを挿入するか、通信業者にこのiPhoneをロック解除するように依頼してください。」

という表示が出ます。


手持ちの末端はiPhone 6sです。

auで購入後にsimロック解除してmineoを使用していました。


T-mobileに対応していないということなのでしょうか…。

iPhone 6s, iOS 11.2.6

投稿日 2018/04/05 06:26

返信
返信: 6

2018/04/05 17:38 us_i への返信

>auで購入後にsimロック解除してmineoを使用していました。

mineoのAプランを使用していたのであれば、ロック解除してなくても使えるので、実はロック解除できてなかったとか(Dプランで使えてたのであれば解除済みですが)。


ロック解除後に修理等で本体交換したとかもないですよね?まれに交換後ロックが戻ってしまったという話もあるので。

2018/04/05 19:57 Hit-C への返信

返信ありがとうございます。

マイネオはAプランを使用しており、修理などに出したこともないのですが、もしかしたらロックがかかってしまっているかもしれないですね…。

ロックの状態を少し調べてみます。進展があればご報告させて頂きます!

アメリカ T-mobile simカードの使用について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。