Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

左クリックしかできない

macを立ち上げてマウスを操作すると左クリックが効かない。左クリックが右クリックになり、右クリックは右クリックのまま。再起動すると回復するも数分で元の状態に戻る。マウスの故障かと思って有線→無線に変えてもダメ。ペンタブもダメ。いろいろ対策してる間にキーボードも反応してないことに気づく。ポーンポーンとエラー音がなる。

いずれも再起動して数分は直る。その間に絵でも描こうとペイントツールを操作してる間は不思議と正常に動いていた。描きあがって別の操作をするとまた不具合が再発。

マウスやキーボードの不具合なのでしょうか?それとも本体側の問題?サポートセンターに問い合わせ、指示に従いユーザーの切り替えやアクセス権の修復、SMCリセットなどしてみましたが全滅です。買い替えどきなのでしょうか…同じ体験された方いますか?

投稿日 2018/04/05 19:20

返信

返信はありません。

左クリックしかできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。