お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 左クリックしかできない

macを立ち上げてマウスを操作すると左クリックが効かない。左クリックが右クリックになり、右クリックは右クリックのまま。再起動すると回復するも数分で元の状態に戻る。マウスの故障かと思って有線→無線に変えてもダメ。ペンタブもダメ。いろいろ対策してる間にキーボードも反応してないことに気づく。ポーンポーンとエラー音がなる。

いずれも再起動して数分は直る。その間に絵でも描こうとペイントツールを操作してる間は不思議と正常に動いていた。描きあがって別の操作をするとまた不具合が再発。


マウスやキーボードの不具合なのでしょうか?それとも本体側の問題?サポートセンターに問い合わせ、指示に従いユーザーの切り替えやアクセス権の修復、SMCリセットなどしてみましたが全滅です。買い替えどきなのでしょうか…同じ体験された方いますか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: ちゃんりあ

質問: 左クリックしかできない