お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: メールのディスク使用容量が減らない

OS:macOS High Sierra(10.13.4)


ストレージのメールが50GBを超えていて削減しようと思い、

メールを削除したのですが一向に減らないどころか100GBに増えました。

メールのゴミ箱は空ですし「削除済み項目の削除」も実施しました。


ただし実際のメール画面では削除後に数秒で消したはずのメールがどんどん復活します。

何回か繰り返しているうちに100GBを超えました。

※たった今192GBになりました汗


セーフブートや再起動は何度も試しています。


そもそも以下のような事象が頻発するようになったので容量削減しようと考えた次第です。

・未読メールがないはずなのにスマートメールボックスに未読件数が残る。(再構築しても修復せず)

・メール本文の読み込みが遅い。


対処方法などわかる方いらっしゃいましたらご教示のほどお願いいたします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/06 17:51 so_chang0714 への返信 so_chang0714 への返信

imapかpopくらいは書いた方がいいと思うけど。

できれば、どこのメールアカウントかも。


「削除」って、どういう操作でメールを「削除」しているんですか。

2018/04/06 17:51

返信 参考になった

2018/04/06 18:50 xy への返信 xy への返信

返信ありがとうございます。


情報不足申し訳ありません。

popです。

メールアカウントは会社のもので設定時は「その他」を選択しました。


削除手順は

メールを選択>右クリック>削除

です。

2018/04/06 18:50

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: so_chang0714

質問: メールのディスク使用容量が減らない