お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Safariの入力履歴を選択削除するショートカットを教えてください

Safari (11.1)の入力履歴およびパスワード履歴の選択的削除方法(ショートカット)を教えてください。

あるサイト(例えば、Yahoo)の検索ボックスにて下矢印を押下すると、以前検索した語句の履歴(入力履歴)が表示されます。

WindowsのIEですとそのまま上下矢印キーで語句を選択した状態で「Shift+Delete」を押下すると、選択した語句のみ履歴から消去され、その後表示されなくなります。同じことをSafariでやりたいのですが、色々ショートカットを試したもののできません(もしかしてdeleteキーは含まれないのでしょうか??)。

あと、例えばこのサイトのサインイン画面で下矢印押下で複数のID候補が表示されるのですが、同様に一つ選択して削除する方法も教えてください。

Sierra (10.12.6)です。

macOS Sierra (10.12.6), Safari 11.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: 69+

質問: Safariの入力履歴を選択削除するショートカットを教えてください