しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

見知らぬ相手によるファミリー共有ハッキング

一昨日、購入履歴に全く身に覚えのないアプリの高額課金が記載されており、請求書先とクレカが赤の他人のもので、住所がメチャクチャでした。

その中国人と思われる謎のアカウントによって勝手にファミリー共有設定でその謎のアカウントが管理者になっており、アップルストアでの購入が全くできません。

自分のクレジットカードには何の被害もありませんが、アプリのダウンロードに制限がかけられている状態になってます。クレカ決済はどうやら本人のものと思われます。

アップルへ直接電話サポートをしたいのですが現在海外なので日本語で細かく事態の説明をすることもできません。電話も試してみましたがダメでした。チャットでしっかりと説明できたらと思うのですが、可能でしょうか?

この謎のアカウントによるハッキング被害をどうやったら解決できるでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/04/08 10:05

返信

返信はありません。

見知らぬ相手によるファミリー共有ハッキング

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。