しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップデート中に固まって動かない

iPhone7がOSアップデート中に固まって動かない状態が5時間ほど続いています。バージョンをきちんとみていなかったのですが、最新のiOS11.3に対するアップデート中だと思います。電源ボタンとセンターボタンを同時に長押しして再起動も試みましたが、反応がありません。このケースでは、バッテリーがなくなるまで放置するしかないのでしょうか。2日後に欧州出張を控え、仕事スマホなのでやや焦っています。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/04/09 06:04

返信
返信: 2

2018/04/09 12:14 taki1207ta への返信

taki1207taさん、こんにちは


いわゆる文鎮化したのだと思いますが、5時間はかかりすぎです。やむを得ませんので、電源を落として、リカバリーモードをお試しになる方が良いかもしれません。以下の書類が参考になるかもしれません。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/04/09 17:04 いとう みき への返信

いとうさま、ご返信ありがとうございます。IDが変わってしまいましたが、最初に質問させていただいた者です。結局自力では電源オフにもできない塊と化してしまいましたので、Genious Barで強制的にアップデートを完了していただき、初期化していただくことで電源も入るようになりました。出張が迫っていて早くお返事できず申し訳ございません。お騒がせいたしました。

アップデート中に固まって動かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。