Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メール App のモバイルデータ通信だけがなぜか勝手にオフ。

質問失礼いたします。


Apple公式のメールappが送信エラーになってしまいます。

設定を確認したところメールappのモバイルデータ通信だけがなぜかオフになっており、改めてオンにした後一旦設定を閉じて、再度開いてみてもやはり勝手にオフになっています。


Wi-Fi利用だと送受信できるので、メールappのモバイルデータ通信になにか問題があるようです。

他のアプリでは問題なくモバイルデータ通信を使用できるので、困っています。



設定からメールのアカウントを削除してみたり、メールappを削除後再インストール、ネットワーク設定のリセットなどしてみましたが、改善されません。


改善方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

ユーザがアップロードしたファイル



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/04/09 10:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/09 10:38

設定>モバイル通信でメールがオフになってるとか。

返信: 4

メール App のモバイルデータ通信だけがなぜか勝手にオフ。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。