しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple pay カードが消える現象について

今朝、いつも通り改札を通ろうとiPhoneをかざしたら、反応がなく、Appleペイアプリを開いたら、登録していたカードが全て消えていて大変困りました。

調べてみたところ、iCloudからログアウトしたらカードの情報も全部消えると書いてありましたが、ログアウトはしておりませんし、また一度消えてもスイカの情報はiCloudと紐付いてるので、すぐ再登録できる。とも書いてあったのですが、Apple payアプリを開いて再登録しようとしても、スイカの情報は無くなっていて、再登録できず大変困っております。スイカのカード自体も破棄してしまっているので番号など分からず、困っています。

同じような現象が起こっている方いらっしゃいませんでしょうか。スイカにはまだ残高が結構残っていたので、詐欺にあったような気分です。

投稿日 2018/04/10 12:18

返信

返信はありません。

Apple pay カードが消える現象について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。