Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外部HDDのパーティション管理について

Time Machine用のパーティションが容量が足りなくなっていて、なんらかの原因で発生してしまった"空き容量"をバックアップ用パーティションに充てようと思ったのですが、'"--"が取得できませんでした'と、どうやらバックアップ用パーティションになんらかの障害が起きているものと思われます。

そこで、メインのパーティションと見比べて見たところ、"所有権"がバックアップ用パーティションだけ有効になっていました。

使っているHDDは I-O DATA EC-PHU3 Mediaです。OSは macOS バージョン10.13.4 Betaです。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13)

投稿日 2018/04/10 19:02

返信
返信: 4

2018/04/10 20:02 Spalits00 への返信

なんらかの原因で発生してしまった"空き容量"

これがどういったもの(経緯)なのかが分からないと何とも…。

"所有権"がバックアップ用パーティションだけ有効になっていました。

所有権を無効にするチェックは入れられないんですか?

いずれにせよ、

どうやらバックアップ用パーティションになんらかの障害が起きているものと思われます。

なら、初期化すべきでは…。(できれば0書込のオプション付きで、ボリュームではなくデバイスの方を選択して1パーティションにするにもパーティションの切り直し。)

外部HDDのパーティション管理について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。