Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovie のアプリは同じもの?

はじめまして!

現在、店頭で販売されているMac(iMac,iPad etc) に組み込まれている iMovie と、アップルストアで無料ダウンロードできるソフトは同じもの(内容・性能)なのでしょうか?私は30秒〜1分くらいの音楽付き動画を作りたいと思って、実はあれこれ市販されている無料のソフトを使ってみたのですが、どうも使いこなせず、かと言ってSonyのVegasやAdoveのPremiereは高額かつ敷居も高く諦めていたのですが、先日ふと入ったアップルショップでMacBookProを見ていた際、説明していただいたアップルのお店の方に教えて頂き iMovie を知りました。いずれはこのノートを購入したいのですが、とりあえず自分のiMac OS10.13.3 にアップルストアから iMovie をダウンロードしてみてふと気がついたのですけど、これって現在のMacBookProとかに入っているものとまったく同じアプリなのでしょうか?それとも若干性能の低いバージョン(現行品は有料版とか)なのでしょうか?説明して頂いた方がテキパキと店頭で立ちどころに動画をこしらえるのを拝見して(お店の方なので当然ですが)これは凄い機能だな!さらに案外簡単かも?と感じた同じことを自分で行ってみて(まあ当たり前かもしれませんが)かなりまごついてしまい、ふと「これは同じアプリなのかな?」と思いました。どなたか教えて頂けますと助かります。

iMac, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/04/10 15:58

返信
返信: 1

2018/04/10 17:30 yoshio17 への返信

失礼致します。

現在、店頭で販売されているMac(iMac,iPad etc) に組み込まれている iMovie と、アップルストアで無料ダウンロードできるソフトは同じもの(内容・性能)なのでしょうか?

プレインストールされている OS のバージョンによって、多少(バージョン)の違いは有るかも知れませんが、基本的に全く同じ物です。

(Apple Store の Genius であれば、それなりの知識とスキルを持っている上に、説明する事に慣れていますので、動画の作成が簡単に見えるのも当然かと思います)

iMovie のアプリは同じもの?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。