しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad-Macbook間でFaceTimeが繋がらなくなってしまった

iPad-Macbook間で、急にFaceTimeが繋がらなくなってしまいました。

受話器を取ったような音(?)はするのですが、その後接続が成立せず通信が切れてしまいます。

同じネットワークでiPhone-iPad間で接続を試みると、問題なく通話ができます。

これはどのようにしたら解消できるでしょうか。

お互いにOSは最新バージョンになっています。よろしくお願いします。

投稿日 2018/04/10 16:55

返信
返信: 2

2018/04/10 21:17 mhiro68 への返信

> 同じネットワークでiPhone-iPad間で接続を試みると、問題なく通話

mac相手だと、wifi経由かと思いますが、iPhoneもwifi経由ですか?

iPhoneはwifiが調子悪ければ、モバイルデータ通信で接続してしまいます。

wifiって、最近は家電なんかもつないでることが多いので(ビデオ関係のものだと結構バンド幅消費します)、結構混雑してて、接続バンドによってはつながりが悪いことも起こります。ノイズや干渉の影響も受けやすいです。

2018/04/10 22:18 はに への返信

返信ありがとうございます。

はい、iPhoneもwifi経由です。

他の家電等も特に使っておらず、時間帯によらず同様のトラブルが起こりますので

他の要因ではないかと考えられます。

先日まで問題なく使えていたものが急にここ数日で使えなくなったので困っているところです。。

iPad-Macbook間でFaceTimeが繋がらなくなってしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。