しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを充電する場合にコンセントからではなくモバイルバッテリーをメインに使用したい

iPhoneを充電する場合にコンセントからではなくモバイルバッテリーをメインに使用したいのですがiPhoneのバッテリーの劣化、消耗、寿命に繋がりますか?あくまでもコンセントからの充電をメインになるした方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

投稿日 2018/04/10 18:36

返信
返信: 9

2018/04/10 19:29 かおり239 への返信

気にする必要ないのでは?

そんなに影響はないと思いますが。

外ではモバイルバッテリーを使えばいいし、家ではコンセントを使えばいいし。

コンセントのあるところでわざわざモバイルバッテリーは使わないでしょう。

2018/04/10 19:51 Pajerow への返信

説明不足でしたので補足させて頂きます。

iPhoneへの充電は就寝時に行っているのですが、コンセントがベッドの近くになくて不便を感じています。 通販でモバイルバッテリーを購入する際にレビューを読んだのですが、モバイルバッテリーは外出先での補助的に使用するのが普通のようなのでメインに使用するのは避けた方がいいなどの理由があるのかとも思った次第です。

2018/04/10 20:07 かおり239 への返信

かモバイルバッテリーは外出先での補助的に使用するのが普通のようなので


そりゃぁ、そうでしょう…。


だって、コンセント等がある状況で「モバイルバッテリー」を使ったらもったいないでしょ…。(モバイルバッテリーだって使えば使うほど劣化していきますから、メインで使うとそれだけ劣化が速くなるわけで…。)

2018/04/10 20:24 NO9 への返信

返信ありがとうございます。

そうですね。 ただ、今回の質問に関してはコストより利便性を重視という事で。 iPhoneは出来るだけ長く持ちたいと思っていますのでモバイルバッテリーをメインに使用する事のデメリットなどがあるのか気になったものですから。

2018/04/10 21:26 xy への返信

>電気としてはモバイルバッテリの方が綺麗。


そんなことはありません。

今のモバイルバッテリーは内部でDCDCで3.7V→5Vに

昇圧してます。 結局スイッチング電源と同じです。


車などで12V→5Vに降圧するのもスイッチングです。


DCのバッテリだからDC出力が綺麗とはかぎりません。


ま、それだけ。(^^;

2018/04/12 20:03 かおり239 への返信

モバイルバッテリーの方が雷には強そうですね。

ちなみに寿命を気にしてのことなら電源の種類より熱に気を配った方が良いかと思います。

例えば防水ケースに入れて湯船の中でお湯に入れるのはダメです。お風呂は普通38 度はあると思うので。

iPhoneを充電する場合にコンセントからではなくモバイルバッテリーをメインに使用したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。