Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Appleからのメール

Appleからを装って、iCloudが使えなくなるから設定をし直すように促すメールが届きました。

うっかりリンクを開いてしまったあとで、メールの差出のドメインがAppleでないことに気づきました。

リンクには英語で何か書かれていましたが、驚いてすぐに閉じたので内容は分かりません。

とりあえず、Appleのパスワードだけは変えたのですが、他にも何か対策を取った方が良いのでしょうか?

投稿日 2018/04/10 23:26

返信
返信: 4

2018/04/11 05:49 R06 への返信

失礼致します。

メール本文中のリンクを開いてしまった場合でも、Apple ID やパスワード及びその他の個人情報等を入力していないなら大丈夫です。

xy さんがお書きの様に、まだ「2ファクタ認証」をお使いでない場合、「2ファクタ認証」を設定して置くと、Apple ID の認証を二重化する事で、例えパスワードが他人に漏れても本人以外はアカウントにアクセス出来ない様にセキュリティが強化されますので安心です。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

Appleからのメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。