Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SIMカード紛失

iPhone6プラス使用

ソフトバンク契約してまして、2年縛りが消えたのと同時にソフトバンクを解約し、それいこうはWi-Fi環境のみで使用していました。つい先日、バッテリー交換でアップルに修理に出すのにSIMカードを抜いたのですが、SIMカードを紛失してしまいました。SIMカードがないとiPhoneは利用できないので困るのですが、再発行はソフトバンクに言えばいいのでしょうか??アップルでしょうか??

iPhone 6 Plus, iOS 11.3, ソフトバンクからの二年縛り後解約

投稿日 2018/04/12 12:01

返信
返信: 3

2018/04/12 12:19 康司 への返信

康司さん、こんにちは


iPhoneそのものはアップルでしょうが、SIMカードに関してはキャリア側だと思いますので、ソフトバンクにお問い合わせというのが基本でしょう。ただ、既に契約を終了されているとの事なので、再発行には再契約の必要かもしれません。とりあえずと言う事であれば、アクティベーション専用のSIM が市販されていますので、それをお使いになるのも一案かと。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/04/12 12:16 康司 への返信

解約したならソフトバンクに言っても再発行はしてくれないでしょう。解約したということは、ソフトバンクから見れば、そのsimはすでにないということですから。どうしてもソフトバンクに発行して欲しいなら、新たに契約ということになるでしょう。

今後もwifiのみで使うなら、アクティベーション専用のsimがインターネットから数百円で入手できますので、そういうのを利用するしかないでしょう。

SIMカード紛失

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。