しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDを何度も入力要求されます

自動でログアウトされてしまうみたいで何度も何度もApple IDの入力を要求されます

一旦ログインでても同じ事を繰り返し求められます

投稿日 2018/04/13 20:56

返信
返信: 7

2018/04/14 10:43 理恵254 への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。 もう少し、確認させてください。

『Apple IDの入力』を求められているとうことですが、『Apple IDのパスワードの入力』ではなく、Apple IDのメールアドレスの入力を求められているということでしょうか?

その場合、過去にApple IDを変更したことはありますか? 変更というのは、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更したことや、新しくApple IDを作り直したということです。

2018/04/15 08:18 理恵254 への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。 Apple IDのパスワードの入力を求められているということですね。 その場合、よくあるトラブルの一つが、Apple IDを複数使っていた場合に、古いApple IDを使ってApp Store等で購入したコンテンツの更新に、古いApple IDのパスワードの入力を求められるというものがあります。 あるいは、iCloudキーチェーンに関連して、現在のApple IDのパスワードの入力を繰り返し求められるというものがあります。 どちらの場合でも、iCloudからサインアウトしたというのではないです。 サインインはしているけれども、データの更新にパスワードの入力が必要だという状況になっているものと思います。

2018/04/13 21:29 理恵254 への返信

iCloudからサインアウトしてしまうということでしょうか? Apple IDを使用するサービスは、iCloudの他にApp StoreやiTunes Storeなどがあります。 iCloudのサービスからサインアウトしてしまうようであれば、Apple IDに2ファクタ認証を設定していない場合は、設定して見るとどうでしょうか?

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

Apple IDを何度も入力要求されます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。