関連記事 iPhone や Apple Watch に Suica、PASMO、ICOCA を転送できない場合

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple PayやWalletにカードを追加できません。

Walletアプリを起動⇢「カードを追加」を選択すると、しばらく待った後「カードを追加できませんでした あとでやり直すか、詳しくはカード会社にお問い合わせください。」と出てきて追加できません。

設定⇢WalletとApple pay から行っても全く同じメッセージが出てきます。

現在の機種はiphone7ですが、機種変更前のiphone6(Apple Pay非対応)でやってみたところ、カード追加は普通に出来ました。共に最新iOSです。

Suicaを追加しようとしたのが発端ですが、Suicaアプリをインストールして新規発行⇢情報入力し、チャージの画面で同じエラーがでます。

この件でGenius Barを予約しようとしましたが電話しか受け付けていないみたいで、明日電話はしてみる予定ですが。。

ネット上でも同じ症状の方がなかなかおらず、いても解決していない様子だったので困っています。。

iPhone 7, iOS 11.3

投稿日 2018/04/14 00:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/02 09:47

Appleサポートに電話し、解決?しましたので後で同じようなトラブルがあった方のためにメモします。

最終的にスペシャリストまでエスカレーションされ、「端末の基盤故障の可能性が高い」と言われました。

中古で購入しており、保証期間内だったので同等商品と交換していただくことで解決しました。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/02 09:47 hoshinami への返信

Appleサポートに電話し、解決?しましたので後で同じようなトラブルがあった方のためにメモします。

最終的にスペシャリストまでエスカレーションされ、「端末の基盤故障の可能性が高い」と言われました。

中古で購入しており、保証期間内だったので同等商品と交換していただくことで解決しました。

Apple PayやWalletにカードを追加できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。