Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真関係の不具合について(iOS11.3/iPhone8)

iOS11.3にしてから約2週間。
アップデートに起因するものかわかりませんが、不具合がでております。

同症状を起こしている人が非常に少ないため、端末固有の問題か、何かしらのアプリが原因か不明ですが

お力添えをいただけましたら幸甚です。

----------------------------------------
■写真アプリの挙動について
・バックグラウンドで異常にバッテリーを消費しています。写真を解析しているのかなとも思いましたが、二週間たっても改善が見られません。
そのせいか、iPhone全体のパフォーマンスが非常に悪く、アプリがよくおちます。

・スクリーンショットの写真がぼやけてまともに見られません。

・アプリから写真をダウンロードしたり、写真を撮った時、すぐにはカメラロールに反映されず、かなりの時間差で保存されることがあります。

・各アプリで写真を添付しようとしても、フリーズするか添付ができません。

■改善するために実施したこと

・再起動
→ 一瞬改善されたこともありますが、すぐに上述の現象が発生します。

・初期化
→ 工場出荷状態に戻し、バックアップから復元しましたが、症状は変わらず発生します。

■デバイス
iPhone 8

ユーザがアップロードしたファイル

iPhone 8, iOS 11.3

投稿日 2018/04/14 09:51

返信

返信はありません。

写真関係の不具合について(iOS11.3/iPhone8)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。