お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Power pointの図形がdeleteキーで削除できない

昨日、3週間ぶりくらいにパワーポイントをあけて作業をしていたら、図形をdeleteキーで削除できなくなっていました。また、上下左右のキー操作もできなくなっており、作業効率が随分悪くなってしまいました。


そこでネットで色々検索したところ入力ソースの切り替えでU.S.を使用してみたりもしましたが、どうもうまくいきません。一先ず、カットすれば図形は削除できますし、カーソル移動もトラックパッドでできるのでパワーポイント自体は使用可能ですが、困っています。


ちなみに、Wordでは図形を削除できますが、エクセルではテキストボックスの使用に関して同様の症状が出ています。


心当たりとしては先日、最新版のOSのアップデートをしたくらいです。


そのような症状は出ていませんか?

また、どのようにすれば解決できますか?

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

ユーザのユーザプロフィール: nk12uaj7

質問: Power pointの図形がdeleteキーで削除できない