Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple サポートコミュニティの変な表示について

2018年04月14日(土) 18:55現在、

Apple サポートコミュニティのサイトは、メンテナンス中とかで、調子が悪いのでしょうか?

それとも、

当方の環境起因でしょうか?


以下のような症状が出ています。

1、自分で投稿した文章のうち、大文字英数字が小文字になっていた。

ページの再読み込みをしたら、戻った。


2、画像が表示されません。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/04/14 18:58

返信
返信: 22

2018/04/14 22:14 Hiro__S への返信

Hiro.S 様

ご返信ありがとうございます。



ビックリです!!!



サインイン前

ユーザがアップロードしたファイル


サインイン後

ユーザがアップロードしたファイル




たしかに、サインインしていないと、

小文字です!!!

今まで起こっていないことが、起こるように、なったということでしょうか?


ただ、ということは、

私がしていないのに、サインアウトしてしまったことになります。

なぜ???

ですし、

当時、再度のサインインができなかった(当然今はできていますが)のは、どうして???

です。


そして、

画像が表示されなかったのは、古いキャッシュのせいと、2つの原因が重なったのでしょうか?

2018/04/14 23:44 Hiro__S への返信

当方ではこんな感じで表示されます。


https://discussionsjapan.apple.com/thread/110201916

ユーザがアップロードしたファイル



https://discussionsjapan.apple.com/thread/110199449

ユーザがアップロードしたファイル



https://discussionsjapan.apple.com/thread/10151030

ユーザがアップロードしたファイル


このボードの英語版の方でも同様で、過去に投稿された膨大な数のコードが正常に表示されなくなってます。もし、皆さんの環境でも同様なら、フィードバックした方が良いと思います。

2018/04/16 11:12 スカイブルー193 への返信

2018-04-16 11:01です。


もう、1時間ぐらいの間、

他のスレに投稿できないです。

MacBook Airのバッテリー交換の時期を見きわめたい

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110202706?start=15&tstart=0


ユーザがアップロードしたファイル


ページをリフレッシュするようにという警告画面の指示の通りリフレッシュしても、

サインアウト>再サインインしてもダメです。


でも、このスレには、投稿できます。


不思議ですね〜


時間おいてから、様子見てみます。

2018/05/11 09:14 necota への返信

このボードにサインインしてない状態でも正しく表示されますか?


当方では、このボードにサインインしてない状態だと

・アルファベットが全部小文字になる

・画像が表示されない

・<>が表示されない

・コメントの表示順序がおかしい

・pre 要素で投稿したプログラムのコードが正しく表示されない (改行がスペースに変更されてる)

・高度なエディタの「構文のハイライト表示」で投稿したものも同様


ええと、あと、なんかあったかな?とにかく滅茶苦茶になってます...。しばらく前からこの調子で、日に日に悪化してます。


ちなみに、サインインすると全く問題ありません。HTML のソースを見ると、サインイン前は今までにない新しい構造で、サインイン後は従来の構造。


ということで、このボードにサインインしてない状態でも正しく表示されるのかを確認してもらえますか?


<>が表示されない&小文字になる

https://discussionsjapan.apple.com/message/101077844#message101077844


pre 要素で投稿

https://discussionsjapan.apple.com/message/101067382#message101067382


シンタックスハイライター

Re: Re: AppleScriptで押されている修飾キーを得る


# 当方環境が古いのが原因なら潔く諦めます


環境

・Safari 5.1.10

・Firefox 45.9.0

2018/04/14 22:09 青リンゴ への返信

ああ〜、ごめんなさい。個別のメッセージだと古い形式なんですね。


以下で再度確認してください。_(..)_

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110201916

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110199449

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10151030

2018/04/14 20:07 necota への返信

necota 様

ご返信ありがとうございます。


Safariの履歴・CookieとWebサイトデータを全削除しました。

(こっちをするのが先でした。お風呂入ってたら、気がつきました。すみません。)


治りました。

ありがとうございました。



別のスレに投稿後、閲覧していたら、急に症状きたもので、???となってしまいました。

失礼しました。

サイト接続の途中でも、症状発生するものなのですね?

その上、このスレ投稿後、何もしてないのにサインアウトになり、

再サインインまで出来なくなったもので、びっくりしてしまいました。

これ全て、古いキャッシュのせいなんでしょうか?

2018/04/15 00:13 スカイブルー193 への返信

画像が表示されない問題と、小文字になってしまう問題は、多分昨日か一昨日あたりからだと思います。また、プログラムのコードが正しく表示されなくなったり、コメントの順番がおかしくなったのはそれよりちょっと前。


私の環境はとても古いので、それが原因かもしれないと思い、様子を見てました。もし最新の環境でも同様なら、このボードシステムの深刻な問題と言えるでしょう。


あと、サインインしないと最新のコメントが反映されないのは、さらに前からです。まあ、これはサインインすれば正常に表示されるので、個人的には大きな問題とは思ってません。

2018/05/11 09:13 スカイブルー193 への返信

スカイブルー193 さん、Hiro.S さん、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

(夕食後、ちょっと横になったら眠り込んでしまい、気が付いたら朝でした)


サインアウトした状態で検証して見た所、皆さんと同じ状態になる事を確認しましたので、Apple サポートコミュニティのサイトの不具合で間違いないと思います。

その上、このスレ投稿後、何もしてないのにサインアウトになり

タイムアウトしたのではないでしょうか?


かなり前からですが、セキュリティ強化の為なのか、10 〜 15 分位リンクをクリックしてページを開いたり、ページを戻ったり進んだり等の操作を行わないと、自動的にサインアウトされる様になりました。


投稿コメントを入力中はサインアウトはされませんが、長時間開いたままだと返信する際にエラーメッセージが表示されて投稿出来ず、サインインして自動保存されているコメントを回復して投稿しようとしても「回復/削除」のオプションが表示されず、一から入力し直しと言う事も多々有ります。

(なので最近は、コメント内容を全選択コピーしてから返信する様にしています)

再サインインまで出来なくなったもので、びっくりしてしまいました。

私の環境でも最近、タイムアウトで自動的にサインアウトされ、再びサインインしようとしても出来ない現象が発生していました。


通常はサインイン前の状態だと「ログイン」と表示されているのですが、サインイン出来ない現象が発生している時は、何故か「サインイン」と表示されており、クリックしても Apple ID のパスワード入力画面が表示されない状態でした。

2018/04/16 06:53 necota への返信

necota 様

ご返信ありがとうございます。


タイムアウトがあるんですね。


ということは、じっくりページを読んでいても、

(最近、目が悪くなってからは、読むスピード遅くなってしまって、時間かかる)


何分かおきには、

「リンクをクリックしてページを開いたり、ページを戻ったり進んだり等の操作を行わないといけない。」

のですね。

今後は、そのようにして閲覧したいと思います。

(ただ、複数のページを開いてるのが、普通なので、ちょっと面倒)


これで、私に起こった症状は、すべて説明できたと思います。

腑に落ちました。

ありがとうございました。


投稿入力時間制限、スレッドに返信できる日時の制限、閲覧のタイムアウトと、色々な時間制限が、増えている気がします。



そうしないとならない、状況ということなんでしょうね。

無ければもっと楽なのですがね〜



投稿入力時間の制限などは、「あと○○分で、入力できなくなります」と表示されれば、便利ですし、

スレッドに返信は、投稿してある方のみは、もう少し長い期間返信できるようになると便利ですよね。

今の45日間では、結果を報告できない時があるので・・・

もろもろ、見直しがあると、快適になるのですが。



タイムアウトの件、フィードバックしました。




ーーーーーーーーーー

necota 様。 Hiro.S 様。 青リンゴ 様。 ni_ki 様。 onesize 様。


みなさまのおかげで、症状を、理解できました。

助かりました。

ありがとうございました。

2018/04/14 19:47 スカイブルー193 への返信

失礼致します。


私の環境 macOS High Sierra(10.13.4)では、「Soundflower」の頭文字も大文字で表示されていますし、画像も全く問題無く表示されますね。

(なので、Apple サポートコミュニティのサイトの不具合と言うよりも、スカイブルー193 さんの環境の問題の可能性が高い様に思います)

Soundflower+LadioCastで、動画のキャプチャの音声収録について

ユーザがアップロードしたファイル

2018/04/14 21:46 Hiro__S への返信

私の場合(Safari 11.1)もサインインしていないと、下記について同様ですね。


・画像が表示されない

・コメントの表示順序がおかしい


あと、サインインしないと最新のコメントが反映されていない症状もありますが、これは結構以前からです。

2018/04/14 22:19 青リンゴ への返信

青リンゴ 様

ご返信ありがとうございます。

青リンゴ さんによる書き込み:


あと、サインインしないと最新のコメントが反映されていない症状もありますが、これは結構以前からです。


たしかに、そうでした。

Chromeからでも、最新をオンタイムでは、見られませんでした。

2018/04/14 22:28 Hiro__S への返信

スクリプト?系の<>等について、私はほぼ理解がなくてスミマセン。私が理解できる範囲の「コメントの順番がおかしい」や「画像が表示されない」などの症状についてのみ返信させていただきました。😊

Apple サポートコミュニティの変な表示について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。