Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

偽メールに注意が必要です

最近、頻繁にアップルからメールが来るようになりました。


内容は以下のようなものです。


お客様のApple ID が、ウェブブラウザからiCloudへのサインインに使用されました。

日付と時間:2018年4月13日 14:00 JST

のブラウザ: Mozilla Firefox

オペレーティングシステム: Windows Vista Enterprise

IP:220.36.273.151(岐阜)

上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。

あなたのアカウントの安全性を守るために、セキュリティ質問を再設定して頂くことが必要です。再設定された後、たとえあなたのApple ID」とパスワード及び元のセキュリティ情報を知っているとしても、それを使用することができません。

この問題を解決するにはこちら

今後ともよろしくお願い致します。

Apple サポートセンター


メールの差出人は、Apple<noreply@email.apple.com>です。

上記のApple IDのリンク先は http: //gdr2-support-redirect-app1e.com/となっています。思わず引っかかってしまうところでした。




* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2018/04/15 17:12

返信

返信はありません。

偽メールに注意が必要です

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。