お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iTunesとiPhoneの同期が出来ません

MACはOS X 10.8.5です


iPhoneSEと同期させて、iTunesの音楽をiPhoneに移したいのですが、

「これより新しいものにアップデートしてください」と出ます。


アップデートは最新の物になっていますが、この表示が出て、出来ません。


パソコンが古いので、解決するすべはないのでしょうか??

MacBook Pro, OS X Mountain Lion (10.8.5)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/15 19:40 恵美221 への返信 恵美221 への返信

MACはOS X 10.8.5です


なので、


アップデートは最新の物になっていますが、


それは最新ではありません、単に、Mountain Lion(Mac OS X 10.8.5)で利用できる中で最新だと言うだけで、そのバージョンのiTunesはiTunesとしては最新ではありません。


パソコンが古いので、解決するすべはないのでしょうか??


どの機種かをお書きでないので分かりませんが、そのMacがYosemite以降に対応しているのなら、Yosemite以降にアップグレードすればよいですが…。


iTunesバージョン別 iOS対応表(Mac編)

2018/04/15 19:40

返信 参考になった

2018/04/26 10:14 恵美221 への返信 恵美221 への返信

はじめまして

OS X Mountain Lion の最新版は、「恵美221」さんの仰る通り(10.8.5) で間違いありません。Mac OS 10.8.5 は、iTunes 12.4.3 と iOS 9まで対応しています。そしてすでにサポートが終了しています。


私も古いPCを利用しているので状況が分かるのですが、最新PCの最新OS で古い iOS を同期させることはできても、逆に古いPCで新しい iOS の同期ができないケースが生じます。


「これより新しいものにアップデートしてください」というメッセージが出ることから、現在ご使用のiPhoneSEは、おそらくiOS 10 もしくは、iOS 11だと推測されます。これは iOS側にとってPC側が同期できないiTunesのバージョンであることの正常な表示であり、お使いのPCにおいて OS X Mountain Lion(10.8.5) が最新バージョンで、これ以上アップデートもアップグレードもできないとすれば、同期は不可能です。


iPhone はダウングレードできないので、今お使いのPCを今後も活用することを前提にすれば、その MacOS の iTunes に同期可能な iOS(おそらくiOS 9、8、7、6…を)搭載した iPhone や iPod touch などを別途用意することが一つの方法です。逆に今お使いの iPhoneSEを前提とすると、 iOS 10 ならPC側は Mavericks (10.9.5) 以上を、 iOS 11なら Yosemite (10.10.5) 以上のPCを用意すれば同期できるようになります。ちなみに私は、最新の macOS High Sierra (10.13) で、古い iOS の端末を同期させ音楽を利用しています。


いずれにせよ、機器同士の対応バージョンを確認してみてください。

2018/04/26 10:14

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 恵美221

質問: iTunesとiPhoneの同期が出来ません