お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneとiPadで同じApple IDを使っているのに、iPadのパスコードが違うと出てしまう

今まではiPadのロック解除はホームボタンを押すのみにしていたのですが、急に「パスコードを入力」と出るようになってしまいました

iPhoneと同じApple IDを使用しているので、iPhoneと同じパスコードを入力したところ「パスコードが違う」と出てしまいます。ちなみにiPadを購入した当初(ホームボタンのみでの解除設定にする前)は問題ありませんでした


iPhone側でパスコードを変更すればiPadにも同期されるのではないか?と思いiPhoneのパスコードを変えてみたのですが、iPad側には同期されませんでした(同じApple IDを使っていてもデバイスが異なるだけでパスコードが変えられるのか分からなかったので試してしまいました)


今までiPadでこのような事は起こっていません。

今回の場合、iPadをiTunesなどにバックアップしていないので初期化するしかないのでしょうか?

また、ロック解除方法がホームボタンを押す→パスコードで解除に変わってしまったのはウィルス・乗っ取り?などのせいなのか気になります

どなたかアドバイス・回答等宜しくお願いします。

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.3

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

ユーザのユーザプロフィール: chel1001

質問: iPhoneとiPadで同じApple IDを使っているのに、iPadのパスコードが違うと出てしまう