Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの復元中にPCの電源が切れてしまい、復元ができなくなってしまった

iPhoneの復元中にPCの電源が切れてしまい、復元ができなくなってしまいました。

PCを再起動すると復元の途中で終わってしまっていて、以前のバックアップが見あたらなくなってしまっていました。

以前にとったバックアップから改めて復元しなおしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

iPhone 7 Plus, iOS 11.3

投稿日 2018/04/17 22:44

返信
返信: 1

2018/04/18 06:30 ackn416 への返信

「以前のバックアップが見当たらなくなってしまった」というのがどういう状況なのかちょっと分かりかねるのですが、iTunesの復元元候補として見当たらなくなってしまったと言うことでしょうか。

まだPC上にバックアップデータが物理的に残っているかどうかは、このサポート記事を参考にしてみるといいかもしれません。

iPhone、iPad、iPod touch のバックアップを探す - Apple サポート

これでもしデータがPC上に残っているのであれば、もう一度リカバリモードからの復元を試してみるのも一つの手でしょう。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート

残念ながらPC上からデータが失われてしまっているのであれば、iTunesからのデータ復元はほぼ不可能かと思われますので、iCloudバックアップからの復元など、他の方法での復旧を考慮に入れた方がよいでしょう。

iPhoneの復元中にPCの電源が切れてしまい、復元ができなくなってしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。