お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneバックアップ中のエラー(iTunes)

iTunesにてiPhoneのバックアップを取ろうとすると「iPhoneとの読み書き中にエラーが発生したため、

iPhone“…のiPhone”をバックアップできませんでした」



とのエラーメッセージが出てストップしてしまいます。



iPhoneは6S 64GB(iOS11.3)、



iTunesは12.7.4.76、32ビット、



PCのOSはWindows7 Home Premium 32ビットです。






iPhoneとPCの接続はApple純正ケーブル使用、



Cドライブ空容量は144GB、



セキュリティソフト(ESET)はオフにしています。






以前はこのようなエラーは出ていなかったのですが



(iOS更新後発生?)何度試しても症状は変わりません。






iPhone8へのデータ移行のため、



iTunesでの暗号化バックアップを早急に実施したく



お知恵を貸してください。






よろしくお願いします。







投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/18 06:48 おやっさん@ への返信 おやっさん@ への返信

トラブルシュートとして3つあります。


  • ケーブルを変えてみる。
    純正ケーブルをお使いとのことですが、6Sを現用中ということですので、ひょっとすると経年劣化からどこかで接触が悪くなっている可能性も若干あります。
    ご家族で他にiPhone等をご利用で余剰のLightningケーブルがもしあるようでしたら、入れ替えてみるのも一つの方策です。
  • USBの差し口を変えてみる。
    意外と効果あります。普段挿しているポートや、同時に使っているUSBデバイスがかち合っている事もままあるので、挿しているデバイスを全部外してiPhoneだけを繋ぐようにし、かつiPhoneとの繋ぎ口を別ポートにしてみるとすんなり行くことがあります。
  • デバイスドライバ(Apple Mobile Device USB Driver)をインストールし直して、PCから認識し直す。
    以前、「新しいiTunesにすると、デバイスドライバのトラブルでiPhoneを正しく認識できなくなってしまった」というトラブルに遭遇したことがありました。
    こちらのサイトに詳しく載っていますので、参考にしてみては如何でしょうか。
    iPhoneがパソコンにドライブとして認識されないときは | できるネット


いずれにせよ、iPhone 8へのデータ移行がうまくいくといいですね。

2018/04/18 06:48

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: おやっさん@

質問: iPhoneバックアップ中のエラー(iTunes)