Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesが再起動できない問題 解決しました

WIndows7環境にてiTunes12.7.4.76が再起動できない。

Windowsを再起動するとiTunesを起動できるようになるが、一度でもiTunesを終了させると再起動できなくなる。

この問題について解決しました。


タスクマネージャで某プロセスを終了すると良い、という対処法が提示されていましたが、おそらくこれは根本原因では無いです。なぜならば、そのプロセスは私の環境では存在しないからです。QuickTimeもiCloudも使っていません。ユーザーネームも関係ないと思われます。なぜなら私は最初からアルファベット表記だからです。


私が行ったのは方法論としてひじょうに簡単です。iTunesの再インストールさえ不要です。


Glary UtilitiesとMalwarebytes 3をダウンロードし、インストールして実行しただけです。


もしかしたら、このどちらかだけで効果が得られる可能性もありますが、そこまでの特定には至っていませんのでフォローアップお願いします。Malwarebytes 3については、他の非常駐型アンチマルウエアソフトでも良いかもしれません。


Glary Utilities

「Glary Utilities」定番の統合PCメンテナンスソフト - 窓の杜ライブラリ

Malwarebytes 3

https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html

iPhone SE, iOS 11.3

投稿日 2018/04/18 22:06

返信

返信はありません。

iTunesが再起動できない問題 解決しました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。