Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 本人確認のSNSが届かない。音声通話が無音で切れる。

修理交換から戻ったiPhoneをiTunesに接続し、保存していたバックアップから復元の作業をしました。

完了後、AppleIDの入力までは正常に進みましたが、

本人確認のSMSまたは音声通話で送られるコードの入力の画面で

しばらく待ってもSMSが届かず、

音声通話を選びやり直しましたが「応答」を押しても無音で、5秒ほどで切れてしまいました。

無音の着信がもう1回あり、3度目で正常な音声通話があり、聞き取ったコードを入力する画面に進みましたが

入力中にまた着信があり、出てみると無音でまた5秒後に切れました。

その後前回の通話時に聞き取ったコードを入力しましたが「誤っています」と表示され、

再送信を押しても

「コードの送信回数の上限に達しました。最後に受信したコードを入力

またはほかの電話番号を使用するか、時間をおいてもう一度お試しください」と表示され、

再送もできない状態になりました。

復旧をしている最中で、またほかに電話を持っておらず、非常に困っています。

何時間程度で再度試せますか?または時間短縮を依頼することはできないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

iPhone 7, iOS 10.2.1

投稿日 2018/04/19 18:53

返信

返信はありません。

iPhone 本人確認のSNSが届かない。音声通話が無音で切れる。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。