Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDの変更が出来ない

質問が重複していたらすみません。

今は携帯のアドレス(au)をIDとして利用していますが、使えなくなった為yahooのアドレスに変更したいです。

ですが、入力しても「このメールアドレスは利用できません。他のアドレスを利用してください。」と出てきてしまいます。

どのようにすれば変更出来ますか?

iPadでを使ってのウェブ上での変更で、今までは修復用メールアドレスとして利用していました。

どなたか教えてください。

投稿日 2018/04/20 01:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/20 13:48

失礼致します。

今までは修復用メールアドレスとして利用していました。

Apple ID のメールアドレスと修復用メールアドレスは別々である必要があると思いますが、修復用メールアドレスを削除されてから、Apple ID のメールアドレスとして設定されていますでしょうか?

【 修復用メールアドレスを削除する場合 】

Apple ID のメールアドレスについて - Apple サポート

1. Apple ID のアカウントページにサインイン。
  2. 「セキュリティ」セクションで「編集」ボタンをクリック。
  3. 修復用メールアドレスの右側に有る「 X 」アイコンをクリックして削除。

ユーザがアップロードしたファイル

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/04/20 13:48 あやか720517 への返信

失礼致します。

今までは修復用メールアドレスとして利用していました。

Apple ID のメールアドレスと修復用メールアドレスは別々である必要があると思いますが、修復用メールアドレスを削除されてから、Apple ID のメールアドレスとして設定されていますでしょうか?

【 修復用メールアドレスを削除する場合 】

Apple ID のメールアドレスについて - Apple サポート

1. Apple ID のアカウントページにサインイン。
  2. 「セキュリティ」セクションで「編集」ボタンをクリック。
  3. 修復用メールアドレスの右側に有る「 X 」アイコンをクリックして削除。

ユーザがアップロードしたファイル

Apple IDの変更が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。