しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macの漢字変換学習能力がひどすぎる

Hi sierra 10.13.4を使用して、日本語入力をしているが、同じ種類の内容の文章や同じ単語を何度入力しても、漢字変換を覚えない。文書変換でも、漢字変換を3熟語以上の場合、最後の文字の変換ミスをDeleteして文字数を減らしていくと、最初の正しい漢字変換までもがDeleteしてしまい、使い物にならない。

日本語漢字変換能力が最低である。

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/04/20 22:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/06 14:27

私はまだSierraなので確認できないのと、ご主張の不具合がそもそもよくわかりませんが、もしも不具合を修正してほしいというご希望があるのでしたら、件数が集まらないと期待薄だとは思いますが、Appleへフィードバックをお送りになってはいかがでしょうか?

担当者が不具合を再現できるように、例文(ひらがな)と期待される変換結果を添えるなどすると良いのかなと思います。

【参考】macOS - フィードバック - Apple(日本)

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/06 14:27 幸二152117 への返信

私はまだSierraなので確認できないのと、ご主張の不具合がそもそもよくわかりませんが、もしも不具合を修正してほしいというご希望があるのでしたら、件数が集まらないと期待薄だとは思いますが、Appleへフィードバックをお送りになってはいかがでしょうか?

担当者が不具合を再現できるように、例文(ひらがな)と期待される変換結果を添えるなどすると良いのかなと思います。

【参考】macOS - フィードバック - Apple(日本)

macの漢字変換学習能力がひどすぎる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。