しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

airdropしたmov形式の動画が保存できない

他のiPhoneで撮ったmov形式の動画をairdropしましたが、そのまま写真(カメラロール)に保存されず、ファイルという白地に青のファイルのアイコンのアプリに保存されてしまいました。

私のiPhoneのカメラロールにはmov形式の動画も保存されていると思いますが、なぜこのmovの動画だけは写真に保存されないのでしょうか?

iPhone7で容量はまだたくさんあります。

投稿日 2018/04/20 23:34

返信
返信: 6

2018/04/21 12:50 rin5727 への返信

iPhone 6s Plus iOS11.3 で撮った動画を iPad Pro 12.9inch iOS11.3 へAirDropしてみましたが、正常に保存され再生できました。

全てのバックグラウンドアプリを強制終了させ、電源オフオンで再起動、工場出荷に戻すなど一般的なトラブルシューティングはお試し済みでしょうか?

(要バックアップ)

iPhone、iPad、iPod touch で App を強制終了する方法 - Apple サポート

iPhone、iPad、iPod touch を再起動する - Apple サポート

iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する) - Apple サポート

バックアップから復元しない状態のiPhoneでも同じ現象でしょうか?

短い時間の動画でも同じ現象ですか?

その場合はAirDropの非公表の仕様に原因があるかもしれませんので、MOVファイルの時間、容量、送信側iPhoneの機種及びiOSバージョン、受信側iPhoneの機種及びiOSバージョン等の詳細情報が必要かと思います。

airdropしたmov形式の動画が保存できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。