お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneとmacの送信メールの同期

imacに既存で入ってるメールアプリを使用しています。

iPhoneも既存で入ってるメールアプリを使用しています。


仕事にてメールはオリジナルドメインのoooo@oooo.netといったメールアドレスをメインに使用しています。


imacで送信したメールはiPhoneでは確認出来ないのでしょうか?という質問です。


CCやBCCに自身のメールアドレスを入れて送信して、そのメールをiPhoneで受信して

保存しておくといった方法が考えれたのですが、

imacのメール、メールボックス内の送信済みのボックスを

iPhoneと同期(反映)させるような方法ってあるのでしょうか?


過去の送信メールも含め、iPhoneでも確認する方法があれば教えていただきたいのです。


下手な文章ですみません。

よろしくお願いいたします。

iPhone 7, iOS 11.3, imacはSierra10.12.6

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/21 07:38 ttytmr への返信 ttytmr への返信

IMAPのメールアカウントを使用してください。

送信済みフォルダだけではなく、全てのフォルダが同期されます。


POPのメールアカウントでは同期する方法がありません。

iOSデバイスではIMAPを使用する方が便利ですよ。

2018/04/21 07:38

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ttytmr

質問: iPhoneとmacの送信メールの同期